本文へ

階層ナビゲーション


お客様へのお知らせ
(2001/04/19)

VAIOご登録カスタマーの皆様へ

VAIOホームページ「SUPPORT」で
ご所有の機種に応じたサポート情報を
自動表示するVAIOご登録カスタマー専用の機能
「MySupporter(マイサポーター)」サービス開始のご案内


ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

バイオをご愛用いただきましてありがとうございます。

ソニーは4月19日(木)よりVAIOホームページ内「SUPPORT」において、VAIOご登録カスタマーのお客様を対象としてご所有の機種に応じたサポート情報を自動的に表示する便利な機能「MySupporter(マイサポーター)」サービスを開始しました。

「MySupporter」は、VAIOご登録カスタマーのお客様が「VAIOカスタマーID」と「VAIOカスタマーパスワード」をご入力いただくことにより、お客様がご所有の機種に合わせたサポート関連の情報を自動的に選んで表示し、最新の情報を効率的に得ていただくことができる無料のパーソナライズWeb表示機能です。

この2月15日より一部モデルのご登録カスタマーのお客様を対象として試験的に運用を開始しておりましたが、本日よりVAIOご登録カスタマーのお客様全員を対象として正式にオープンいたしました。


[「MySupporter」で利用できる主な機能]

1)「MyTopics」でご所有機種に関する情報を自動的に表示します。

VAIOご登録カスタマーひとりひとりのご所有機種に応じたサポート情報・サービス情報などのご案内を自動的に表示します。

従来のように「SUPPORT」内でご所有機種の情報を検索いただく必要が無くなります。

2)VAIOカスタマーリンクのご利用履歴をご確認いただけます。

VAIOカスタマーリンクが運営する以下のサポートサービスにおける、お客様のご利用履歴をWeb上でご確認いただけます。
- テクニカルWebサポート
- 有償サービス
- 修理の承り
一部のサービスは2001年2月以降の履歴を対象とさせていただきます。
また、現時点では電話によるサポートのご利用履歴は対象外となっております。

3)「Q&A Search」のご利用履歴を残せます。

「MySupporter」ページ上からVAIOホームページ「SUPPORT」の「Q&A Search」機能を使って検索したQ&Aを「ご登録済みのQ&A」として登録できます。

同じような疑問が発生した場合、後から「MySupporter」上で再確認できます。


[「MySupporter」のご利用方法]

VAIOホームページのトップページ「MySupporter」をクリックして表示されるログインページ上で「VAIOカスタマーID」と「VAIOカスタマーパスワード」を入力いただけるとMySupporterページが表示されます。

MySupporter

詳しくは「MySupporterの使い方」ページもご覧ください。

「MySupporter」をご利用いただくには、お客様がVAIOカスタマーご登録を行われている必要があります。
VAIOカスタマーご登録がまだお済みでないお客様は、こちらのページをお読みのうえご登録の手続きをお願いします。

また、VAIOカスタマーパスワードを変更される場合には、こちらのページで手続きをお願いします。