本文へ

階層ナビゲーション


お客様へのお知らせ
(2001/10/19)

「バイオ」ご愛用のお客様へ

Windows XPへのアップグレードに関する総合情報
(4ページ)


「バイオ Windows XP アップグレードプログラム」「サプリメントCD for Windows XP」対象外のお客様へのご案内

[対象のお客様]

ソニーはできる限り多くのモデルを対象にWindows XPへの対応を可能にするべく配慮を行っておりますが、Windows XPへのOSの変更が可能なモデルにつきましては各モデルでの動作検証を行ったうえで決定する必要があるため、本日時点ではまだ確定したご案内が行えません。

現時点においては

2000年1月〜2001年4月に発売のバイオ各モデル
(PCV-MX5GKシリーズ、PCG-R505R/DK・R505R/K・R505/BW・R505/SPを除く)

を対象とさせていただく見通しですが、正式な対応モデルは動作確認が完了したモデルから順次、ご案内を行う予定です。モデルによってはご案内を行うまでに数か月いただく場合がありますのであらかじめご了承願います。

また、結果的にWindows XPに対応できない製品が生じた場合はハードウェアの仕様など不可避の事情によるものですのでご了承いただけますようお願い申し上げます。
 
マイクロソフト社は、Windows XPを動作させるためのハードウェア要件を下記としています。
  CPU       300MHz以上CPUを推奨
  メモリー     128MB以上を推奨
  ハードディスク 1.5GB以上の空き容量
 
上記マイクロソフト社の要件のうち特に「300MHz以上のCPUクロック」を満たさないバイオ各モデル、並びにPCV-T720MRにつきましては、Windows XPへのアップグレードは行わないことをお奨めします。


[無償ダウンロードでのご提供]

以下をVAIOホームページ「SUPPORT」から無償ダウンロードでご提供する予定です。

 -アップグレードの手順のご説明
 -ドライバー類のWindows XP対応版


[ご提供開始予定]

すでに10月16日より情報提供を開始しておりますが、今後順次ドライバー類のご提供を行っていく予定です。


[電話・Webでのお問い合わせ対応について]

一般的に、メーカーの保証範囲は出荷状態における正常動作であり、パーソナルコンピューターのOSを出荷状態から変更することは、製品保証書に記載されている製品保証の対象外となります。

「バイオ Windows XP アップグレードプログラム」と「サプリメントCD forWindows XP」以外の方法でWindows XPを導入・運用される場合は、メーカー保証の対象外とさせていただき、お客様ご自身の責任で行っていただきます。

従いまして、Windows XPにアップグレードする際の技術的なお問い合わせはVAIOカスタマーリンクではお受けしておりません。VAIOホームページ「SUPPORT」上での情報提供のみとさせていただきますので、ご了承ください。


[ご注意事項]

Windows XP(OS本体)は市販されるものを別途ご購入ください。
「無償ダウンロードでのご提供」は、ソニーからお客様へOSの変更を強制するものではありません。ソニーがご案内する各種のご注意事項にご同意いただいたうえで、お客様のご判断に基づいて行っていただくものです。
「無償ダウンロードでのご提供」は、製品の初期出荷状態での全ての機能がWindows XPへの変更後も使用できることを保証するものではありません。無償ダウンロードでのご提供は、あくまでWindows XPに対応したドライバー類のみであり、ソニーオリジナルアプリケーションなどの出荷時に含まれる機能がアップグレード後も使用できるものではありません。
メインメモリーが64MBのお客様は、Windows XP環境では128MBに増設してのご使用を推奨します。


[有償CD-ROMでのご提供]

無償ダウンロード提供の他に、以下を収録したアップグレードキットCD-ROMをVAIOご登録カスタマー専用のショッピング・サービスサイト「UPGRADE AREA」で有料ご提供する予定です。

 - アップグレードの手順のご説明
 - Windows XPに対応したドライバー類

詳細決まり次第ご案内いたします。


1ページ | 2ページ | 3ページ | 4ページ