本文へ

階層ナビゲーション


お客様へのお知らせ
(2002/05/30)

本ページで当初「6月下旬発売予定」とご案内いたしました、バイオU用キャリングポーチ PCGA-CPU1は、発売日が6月8日(土)に決定いたしました。ご案内が遅くなりましたことをお詫びします。


(2002/05/27)

本ページでご案内の、既発売のバイオC1(PCG-C1MRX・C1MR/BP)へのテレビ録画機能のアップグレードキットの有償ご提供を開始いたしました。詳しくはこちらをご覧ください。

(2002/04/17)

お客様各位

バイオ新製品(バイオC1、バイオU、関連製品)発売のご案内

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

ソニーは下記新製品を全国の「バイオ」取り扱い販売店で発売いたしますのでご案内申し上げます。

シリーズ 型名 発売予定日
バイオC1 PCG-C1MSX 4月27日(土)
バイオUPCG-U1 4月27日(土)
リチャージャブルバッテリーパック
(PCG-U1用)
PCGA-BP1U 4月27日(土)
キャリングポーチ (PCG-U1用) PCGA-CPU1 6月8日(土)発売予定

「バイオC1」PCG-C1MSXは、バイオノートで初めてテレビ録画・再生ソフトウェア「Giga Pocket LE」を搭載しました。付属のポートリプリケーターに内蔵のTVチューナーで受信したテレビ番組を、本体に内蔵のハードウェアエンコーダー「MPEG2 R-Engine」によりMPEG2の高画質で録画し、テレビ番組を好きな場所に持ち出して楽しめます。

既発売のバイオC1(PCG-C1MRX・C1MR/BP)をご所有のお客様には、テレビ録画機能のアップグレードキットの有償ご提供を検討しております。提供時期・価格などの詳細は、決定した段階でご案内いたします。

「バイオU」PCG-U1は、3月11日付けで現在開発中の製品としてご案内した「バイオU」を製品化したものです。Windows XP搭載機種として世界最小・最軽量*のコンパクトなボディにより、いつでも、どこでも、毎日持ち歩いて使えるスマートなモバイルコンピューティングを実現します。
* 2002年4月1日現在、ソニー調べ。

製品はバイオ取り扱い各販売店からのご注文に応じて出荷を行ないます。販売開始日は地域や店舗によって前後する場合がありますので、入荷状況について詳しくは各販売店へご確認をお願いいたします。

なお、オンラインショッピングサイト「Sony Style」は、PCG-C1MSX、PCG-U1を4月22日(月)17時より先行予約を開始いたします。また、PCG-U1につきましては、4月17日(水)13:00より先行予約エントリーを実施しています。

また、東京 銀座ソニービル・大阪 心斎橋ソニータワーのショールームでは、PCG-C1MSX、PCG-U1の先行展示を4月18日(木)より開始いたします。

東京 銀座ソニービル 4階 バイオフロア
大阪 心斎橋ソニータワー 4階 バイオフロア

なお展示機は現時点での試作機となりますので、一部最終仕様ではない点が生じる場合があります。そのため、お客様による操作を制限させていただく場合がございますのでご了承願います。

お近くにお住まいのお客様はぜひお立ち寄りください。