本文へ

階層ナビゲーション


お客様へのお知らせ

2004/07/02
お客様各位

インテル社 製最新チップセットに関するご案内

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
一部メディアで報道されているインテル社製チップセットの不具合につき、弊社は7月1日(木)
午後にインテル社より下記の公式報告を受けました。

  • 6月24日に最新のIntel 915/925 "Grantsdale"チップセットに付随するコントローラの一部に不具合症状が発生する可能性を確認したこと。
  • 確認されている不具合症状は「イニシャルブートエラー」、「システムのハングアップ」その他「異常な動作」。ただし、プロセッサー本体への悪影響は無いこと。
  • 原因はチップ製造工程上での問題であること。

この報告に対し、弊社の対応について次の通りご案内いたします。
ご案内

弊社では今回のインテル社からの公式報告以前から、社内の品質基準に基づいた検査でこれらの不具合症状をすでに確認しており、不具合が確認されたチップセットを外した上で製品の生産・出荷を実施しています。またこれらの不具合についてはインテル社へ報告の上、原因解析にあたっておりました。
その後、当該不具合症状が一部メディアに報道された際、それまでに実施していた検査が今回の不具合検出に有効であることをあらためてインテル社に対し確認しております。

これらより、弊社ではIntel 915P Expressチップセットを搭載した「VAIO type R」VGC-RA70P・RA60シリーズについては、すでに流通している製品を含めて当該不具合の心配はないと考えております。

弊社では本件の状況を今後も注意深く見守り、重大な進展・変化がありました場合には、すみやかに情報を提供してまいります。