本文へ

階層ナビゲーション


お客様へのお知らせ

2004/05/10
お客様各位

現在開発中の新コンセプトモデル「type X」のご案内

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーは現在、VAIOの新コンセプトモデル「type X」を開発中であることをご案内いたします。
ご案内
「type X」

今回開発情報としてご案内する「type X」は、パーソナルコンピューターとしての先進技術をベースに、高次元なAV録画/再生機能を実現する"次世代AVレコーダー"コンセプトのモデルとして、新規に開発を進めている製品です。

最大7基のTVチューナー、1テラバイトを超えるハードディスクドライブを搭載し、最大7チャンネルを同時に録画して、現在・過去を意識することなく見たい番組を選んで視聴できます。さらに、地上・BS・110度CSデジタル放送対応ユニットとの組み合わせで、デジタルハイビジョン放送の録画にも対応するなど、高度なAV性能を備える予定です。

type X
製品化の予定について

本製品は現在 企画・開発中のもので、2004年年末までの製品化を目標に開発を進めています。従いまして、製品の具体的な発売時期・詳しい仕様・価格などは、現時点では未定です。詳細が決定した段階で製品発表を行いこれらをご案内する予定ですので、いましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

先行展示

5月14日から5月16日まで、東京 お台場メディアージュで開催するイベント「Do VAIO World 2004」で、「type X」を参考出品する予定です。

ご注意
  • 本製品は2004年 年末までの製品化を予定して、現在 企画・開発中の段階であり、現時点ではまだ製品の発売時期・詳しい仕様・価格などは決定しておりません。詳細が決定した段階で正式にご案内を行う予定ですので、いましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。なお正式なご案内を行う時期は今後の開発状況に基づいて検討を行いますので、現時点では決定していません。
  • 本製品に関してはこのページ上の情報のみが現時点での公開情報です。ソニーおよび販売店様へお問い合わせをいただいても詳しいご説明は行えませんのでご了承願います。