本文へ

階層ナビゲーション


お客様へのお知らせ

2006/03/31
お客様各位

type T「ワンセグ」のデータ放送をご覧になるときのご注意

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニースタイル・ジャパン株式会社
type Tで「ワンセグ」チューナー搭載機種をお選びいただき、「VAIO モバイルTV」にてワンセグの「データ放送」をご覧いただく場合には以下の事項にご注意ください。
ご案内
概要

データ放送のリンク先の中には、インターネットに接続しコンテンツを取得するものがあります。その場合、携帯電話のみに提供されるコンテンツに対しては、放送局側のアクセス制限により表示されないことがあります。

* 例えば、データ放送のトップ画面(メニュー画面)は表示されるのに、その先のリンクが表示できるものや、できないものが発生します。
* リンク先は、「VAIO モバイルTV」上に表示されるだけでなく、「Microsoft Internet Explorer」(またはご使用のWebブラウザ)が起動し表示されることがあります。
確認方法
「Microsoft Internet Explorer」(またはご使用のWebブラウザ)を使用して、他のWebコンテンツが参照できるかどうか確認してください。
それを参照できる状況でデータ放送からのリンクが表示できない場合には、リンク先が携帯電話のみに提供されるコンテンツであり、本機からのアクセスを放送局側が制限していることによって発生している可能性があります。その場合はご覧になっている放送局にお問い合わせください。