本文へ

製品情報>VAIO>お知らせ一覧>お知らせ詳細

お客様へのお知らせ

VAIOへのEvernoteの搭載について

2010年3月3日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

ソニー株式会社はさまざまなデジタル情報を記録し、プラットフォームを問わずにコンピューターやスマートフォン等のデバイスからアクセスできるようにするクラウド型サービス「Evernote」とVAIOのアプリケーション連携の実施についてご案内いたします。

Evernote

VAIOにプリインストールされるEvernoteには、VAIOに搭載されているWebカメラ《MOTION EYE》を利用したウェブカムノート(Web Cam Note)機能を追加する予定です。 《MOTION EYE》で撮影した画像をそのままEvernoteに記録したり、ビジネスで受け取った名刺を撮影して即座にEvernoteに保存しデータベース化するなどの活用ができます。
また、Quick Web Access機能搭載機種に対してはEvernoteからウェブクリッパー(Web Clipper)機能が提供されます。ウェブクリッパーを利用すると、必要なウェブページ全体をワンクリックでEvernoteに保存できます。また、Quick Web Accessのブラウザーを利用してEvernoteのWebサイトにアクセスし、クリップした内容を閲覧することもできます。

Evernote 日本語版ウェブサイト
Evernote アカウント登録ページ

VAIOへの「Evernote」のプリインストールについて

VAIOでは、今後日本国内で発売する製品に上記の機能を備えたEvernoteをプリインストールしていく予定です。製品の発売時期や仕様、価格などの詳細については現時点では未定ですが、近日中の製品化・発売を目標に開発を進めていますので、いましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

本製品に関してはこのページ上の情報のみが現時点での公開情報です。ソニーおよび販売店様へお問い合わせをいただいても詳しいご説明は行えませんのでご了承願います。

ページトップへ