sony sony software
カタログ情報 楽しみ方レシピ アップグレードエリア サポート カスタマー登録 リンク集 ダウンロード

GTREX MovieShaker Navin'You PictureGear VoiceStyle
home



突然の経路変更も柔軟に対応できる
 早速、今回のコンペ予定地の「昭和の森ゴルフコース」までを、「ドライブルート探索」機能を使って検索しました。山崎さんには、自宅に迎えにきてもらうことにして、練馬区豊玉北の斉藤さんの自宅から昭島市つつじが丘の「昭和の森GC」を目的地に設定し、渋滞が予想される道路の回避、高速道路の利用などの条件も入れて検索します。
 さらに山崎さん宅から斉藤さん宅までの迎えに来てもらうルートや、個別で向かう鈴木さんと山下さん分のルートも検索しました。これらは、「ルートマップ作成」から「ムービー」を選択することで、ルート案内を配布可能なQuickTimeムービーとして書き出すことができます。これを、各人にメールで送っておきました。これで迷うことは無いはずです。
 当日の朝、急に鈴木さんの車の調子が悪くなってしまい、「この分だと待ち合わせの時間に間に合わないかもしれないので迎えに来て欲しい」と斉藤さんの携帯に緊急連絡が入りました。山崎さんに事情を説明し向かうことにします。でも、都内の道に不慣れな山崎さんはちょっと心配顔。そこで助手席の斉藤さんは、あわてずナビン・ユーの「地点検索」機能を使い、住所から鈴木さん宅を検索し「経由地」としてルートを再設定します。探索の結果、鈴木さん宅を経由してもゴルフ場には、待ち合わせ時間より前に到着することが判明。
 山崎さんは、ナビン・ユーの便利さにすっかり感心している様子です。おかげで道にも迷うことなく予定通り鈴木さんを乗せて、みなスムーズに昭和の森ゴルフコースまでたどり着くことができました。






「ドライブルート検索」機能では、高速道路の使用や時間/距離優先など細かな設定をしたうえでルートを検索できます。




検索したドライブルートをQuickTimeムービーとして書き出し、友人などに確認してもらうことができます。もちろんプリントアウトもできます。
途中に立ち寄る「経由地」を設定し再度検索することも簡単にできてしまいます。










商標および登録商標 | サイトマップ | お問い合わせ
Copyright 2000 Sony Corporation. Copyright 2000 Sony Maketing (Japan)Inc.